iori Design イオリデザイン

アーカイブ

ホームページ制作・Web制作・デザイン・保守管理・ブログカスタマイズ・blog・ショッピングサイト・CMS・Wordpress [静岡県浜松市]

HOME > カテゴリ−:ブログ > ブログテンプレートについて

ブログテンプレートについて

 ブログ

先日のブログ講座を受講してくださったLUXさんから
はまぞうブログカスタマイズのご依頼をいただきました。

時間の関係で、全体カスタマイズは来月以降の作業でお願いさせていただいたのですが、先に「はまぞうブログテンプレートの変更」と「タイトル画像の変更」をいたしました。

ブログ講座でもお話ししましたが、テンプレートの選別はとても重要です。
古いテンプレートではなく、是非新しいテンプレートを選んでください。
新しいテンプレートは、やはり最近のトレンドを考慮して作られています。

LUXさんが今までご利用になっていたのは、昔のテンプレートでした。
ブログの横幅が狭くて、文字も小さく設定されたテンプレートでした。

タイトル画像の部分はデザインして変更していますので、
LUXさんのサロンの様子が一目でわかっていただけるようになったと思います。

そして見て頂きたいのは、タイトル画像より下の部分。
私が今回ひとまず選んだテンプレートと比べてください。

前のテンプレートは、全体的に文字が詰め込まれていて、少し窮屈に感じませんか?
新しく私が選んだテンプレートの方は、文字も読みやすい丁度良い大きさで、全体がゆったりとしていて、サロンのゆったりとした雰囲気に合っているのではないでしょうか。

カスタマイズは知識がないと難しいですが、テンプレートを変更することは簡単にどなたでもしていただけます。
テンプレートの絵柄だけでなく、読みやすさも重視して、テンプレートを選んでみてください。

LUXさんのテンプレートは、後日もっとステキにカスタマイズさせていただきますので、お楽しみに。

足癒美ヨガサロン「LUX」
http://lux.hamazo.tv/

Recent Entries

Category

HP更新

Photo

お客様の声

お知らせ

その他

セミナー・イベント・勉強会

ブログ

プライベート

仕事

Old Entry

お問い合わせフォーム お問い合わせフォーム

サービス提供エリア

静岡県浜松近郊でしたら、こちらから直接お伺いして制作についての打ち合わせをする事が可能です。メール、お電話、スカイプ、FAX等による打ち合わせを行う場合は、日本全国からご依頼を承っております。
浜松市、磐田市、袋井市、掛川市、静岡市、焼津市、藤枝市、島田市、沼津市、熱海市、三島市、富士宮市、富士市、御殿場市、袋井市、裾野市、湖西市、御前崎市、菊川市、その他静岡県内、 日本全国

go to top